ブログ

2010年10月23日

ブログ友オリーブさんがはるばると・・・

1年も前からご予約頂いていた今日の香住ガニ旅行のお客さんは、
オリーブさん御一行様
遠路はるばると、おいで下さいました。
で、お料理は、香住ガニはもちろんですが、美味しさで有名な幻のお魚「のどぐろ」も。
のどぐろ
こんな大きいのは久しぶり~~。勿論、お刺身に!
香住ガニをメインに、ノドグロと白イカ、ドロエビのお刺身と但馬牛のビフテキ炭火焼き、海鮮(アワビにサザエなど)も。
香住ガニの木船流フルコース
茹ガニ、カニのお刺身、生味噌、ノドグロのお刺身
オリーブさん、そして、お連れのみなさん、いかがでしたでようか?
さて、話は元にもどりまして、今回のご旅行ですが、
オリーブさんご一行は、来られる途中、日本三景の一つ、天橋立に寄って、砂浜を完歩!でも、思っていたよりも、あまりに遠いので帰り(片道は)は遊覧船に乗られたそうな・・・(笑)
夕食は、うちでほとんどが海鮮ものですから、立ち並ぶ食堂のそれには目をつぶって、ぜんぜん違う内容のお昼ご飯をして来られたんですって・・・(何かは秘密なんですけれど)
オリーブさんとは、もちろん初対面ですけれど、ず~と前からの知り合いみたいで、お会いできて本当に嬉しかったです。楽しい楽しい出会いでした。
また、ブログやっててよかった・・・と、思いました。
ところで、
11月6日から冬の味覚の王者、松葉ガニ(ズワイガニ)漁が始まります。
カニはもちろんですが、但馬牛、貝類、そして、のどぐろさんもいかがですか?(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ