ブログ

2008年12月27日

ブログでできたお姉さん!

今年2月に「女将の・・・」のブログを始めて、一月ほど経った時、「ほのぼの民宿『木船』の女将さんの範子さんですか?私は北海道のアポイ岳のふもと様似町の駅前民宿の女将です。ブログ読んでたら、なんか、電話がかけたくなっちゃってねぇ。話して、声を聴いたら、やっぱり、私の想像した通りの人?だワッ。こんな内容のブログを待ってたのね。ブログを通してよいおつき合いをお願いしますね」と電話で・・・。
ブログを始めて、まだ、ひと月で、右も左も?の時だったので、よけいうれしいやら、ビックリするやら、宙に浮いたような気がしたものでした。
そうこうしているうちに、こんなすごい手作りの便せんとお手紙が届きました。
きれいな手作りの便せん
それ以来、弟しかいない私にお姉さんができた気持で、うれしくて「アポイのお姉さん」と呼んで、親しく交信しています。
そしたら最近、30年来の民宿のお客さんであるゲンさんの息子さんが、様似町にお住まいなこともわかって、妙な縁を感じています。
さて、そのアポイのお姉さんからきょう「日高昆布」が届きました。
届いた日高昆布
なんでも、日高昆布は様似町が地元で、友人が昆布やっているから・・・とか。
そして、やっぱり、ここにもお手紙が添えてあり・・・。
アポイのお姉さんからのお手紙
そのお手紙の字は、大きくて、とても元気なんです。
お電話の時の声も(遠いせいか、少しかすれてはいますが)いっつも元気一杯で、お疲れモードの私をしゃきっとさせてくれますが、今度のお手紙の内容と大きくて元気な字も、私を本当に励ましてくれました。(^_^)ニコニコ
今年はよく医者通いもされていて、心配しました。どうぞ、来年は「医者いらず」でおられますように・・・。
いつか、アポイに行きますからね、待っていて下さいね。(⌒-⌒)
にほんブログ村 近畿情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ