イベント

2008年03月27日

高校野球・近畿勢は大会始まって以来、がんばっています

春のセンバツ高校野球が始まって?日目。
2回戦に入っていますが、近畿勢(兵庫は東洋大姫路、大阪は履正社、京都は平安、和歌山は智弁和歌山、滋賀は北大津、奈良は天理)すべて、一回戦突破のがんばりです。
この大会が、始まって以来のことだそうです。
畑のく・さ・と・り をしながら、昼、夜のテレビのニュースで様子だけ見るだけですが、
きょうは、2回戦で北大津高校が優勝候補の横浜高校に勝ってました。
なんか、すごいです。近畿勢・・・
中学時代、私はソフトボール部でキャッチャーをしていました。(キャプテンで)
当時のソフトボール部


試合に行くと、小さな、細い・・・「かわいい、キャッチャーだなァー」と、よく言われました。(キャッチャーって、体格の良い子が多かったもので)
プロテクターも、ぶかぶかですし、背も低いし。
一度だけ、思い出に残っている試合があります。
私の父親って、けっこう無口だったので、試合があるときも、あるって言っても、「わしゃーしらん」と、気のない態度で、いっつもいましたが、その日の試合は友人の職人さん(父は大工さん)を誘って父親が、監督に「リポビタンD」の差し入れを持って、応援に来てくれていたのです。
そして、三塁側のバックネット近くに陣取っていました。
うれしいやらはずかしいやら・・・だったのを覚えています。
結局、その日の試合(地域の決勝戦)は負けたのですが、家に帰ると、無口な父が「まあ、えーがな、えーがな」と励ましてくれました。
母は、私が試合に行く時はいっつもテキ(そんな良い肉ではなかったですが)とカツ(薄いです)の弁当を作ってくれて、縁起を担いでいました。
熱戦に沸く甲子園では、昔の父や母みたいな応援の家族の方がいらっしゃるでしょうね。
近畿勢のみなさん、がんばって、どんどん上へ進んでくださいね。
当時のソフトボール部で3人目が・・・当時の・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ポチっとお願いします~!
にほんブログ村 / 民宿ブログ・近畿旅行ブログランキングに参加中です。
ほのぼの民宿「木船」(きぶね)・兵庫県美方郡香美町香住区訓谷383-1、JR『佐津』駅下車徒歩5分!
「女将の・・・」 今日のランキング順位は?