イベント

2008年03月29日

高校野球・平安 このユニホームは負けたら終わりですから

きのう、2年ぶり4度目の引き分け再試合にもちこんだ平安(京都)は「1試合でも長く、このユニホームを着たい、着よう」という選手たちの思いが野球の神様に通じたんかな・・・
「平安」の校名は、4月から「龍谷大学付属平安」に変わるそうです。
明日の再試合もナインの気合をバリバリ入れて、ベスト8目指して頑張って下さい。
応援していますョ。
わが兵庫の東洋大姫路は、めでたくベスト8入りしました。
これまたまた、次が楽しみです。
明日は、智弁和歌山、天理もベスト8目指しています。
平安と智弁和歌山と天理が明日勝ったら、えらいことです。
準々決勝がまるで近畿大会みたいになるです。
松葉ガニ(ズワイガニ)漁が終わり、木船では、「香住ガニ」(ベニズワイガニ)のシーズンに入りました。
香住ガニは、松葉ガニと比べると、味も落ちるし・・・とか、よく言われますが、なんのなんの、香住ガニだって、品質の良いものは、良いカニみそも入ってまして、美味しいカニみその甲羅焼の出来上がり。(写真)
香住ガニカニみそ甲羅焼き


この分だと、身もおいしいですョ。
他には、但馬牛(ないときは、高級和牛)、のどぐろ、アワビ、サザエなど貝類、活きた白エビ(活さくらえび)などなど、海の幸、に、フキノトウの炊いたん、きゃらぶき、葉わさび、こごみなどなど山菜も脇役としてお待ちいたしております。ぜひ、どーぞ・・・(詳しくはホームページをどうぞ)
そして、何よりキラキラした春の海と砂浜と、すーとした、新鮮な緑の空気と海の空気が、みなさんを元気にしてくれると思います。
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ポチっとお願いします~!
にほんブログ村 / 民宿ブログ・近畿旅行ブログランキングに参加中です。
ほのぼの民宿「木船」(きぶね)・兵庫県美方郡香美町香住区訓谷383-1、JR『佐津』駅下車徒歩5分!
「女将の・・・」 今日のランキング順位は?
香住ガニフルコース料理但馬牛のステーキ