イベント

2008年05月25日

フリーマーケット初めて~~

但馬ドームで開催されたフリーマーケットに行きました。
北近畿最大規模の巨大フリーマーケット
「ワァー、ドームも初めて。すごいわァー。ドームはええなァ、中は土だし、車も直接入っとる~~」
ドームの屋根
「フリーマーケットもは・じ・め・て! いろいろあるワァー」
出店は150ほどもあって、ほかに、蕎麦屋さん、お米屋さん、但馬牛屋さん、うどん屋さん、などの出店も。
私は、好物のそばを食べました。
(やっぱり、食べたんかァー早昼より早い時間だのに、太りまっせ・・・)と陰の声。
「せっかくだのに、食べんと・・・。そばだけでなく、但馬牛のどんぶりも、うどんも食べたかったでェー」
そんなことしながら、ウロウロ。
とんぼ玉きれい!ほしいなあ!
ツボミちゃん(犬の)に、ぬいぐるみ100円。
藍染のテーブルクロス 1500円。
とんぼ玉 800円。
買ってしまいました・・・
なんせ、初めてなもんで、どうしたらいいか・・・
中国・四川省の大地震義援金の募金箱もでていたので、少し・・・。
中国・四川省大地震義援金募金
きょうも、両親とはぐれた子どもさんの辛い様子の映像がテレビに映し出され、涙してしまいました。本当に大変なことです。
気を取り直して、
帰りに、コウノトリの巣塔へ。
巣立ちの近いヒナさん2羽を見に。
大きくなっていました。
20センチぐらい飛び上がって、バタバタ羽ばたいて、飛び立つ訓練をしていました。
きょうも、アマチュアカメラマンさんたちが姫路や加古川から来ておられ、
巣立ちをねらうカメラマンさんたち
「さっき、ヘビをたべたんやァー」と見せてくださいました。
「すごいなァ、写真とってもいいですか?」と、思わず言いますと、「いいよ、いいよ」と。
それで、携帯でガシャ。カメラの中の写真を撮らせていただきました。
えさのヒナをとりあう巣立ち前のヒナ
この調子だと、ヒナの育ち具合からして、巣立ちまであと少し、かかりそうなんだとか。
コウノトリはやっぱり、きれいで、優雅です!
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ポチっとお願いします~!
ほのぼの 感謝(ペコペコ)