女将のほのぼのブログ

2008年03月16日

シオノギ・ミュージックフェア

きのう夕方、ミュージックフェアが2200回記念の3回目でした。
そういえば、先週も、おなじようにたくさんのゲストが出ていたなァーと、ちょうど、お客さんの「カニみそ甲羅焼」の番をしながら(いつも一人でやっています)見聞き(見たり、聴いたり)していました。
テレビのスイッチを入れると、まず、さだまさしのうたでした。よく歌ったのに、曲名を忘れとるワーと思いながら聴いたり、ちょっと口づさんだり・・・。
そしたら、次「三日月」、綾香、だ・・・
これは、すぐにわかるんです。なんでかというと、お月さん、とくに満月と三日月が好きなので、すぐに覚えられたんです。
それと、ドラマかなんかで、よく聴いていたと思うし、『君がいない、夜だって、ふーふーふーふーん~~~~~』
『がんばっているからねって 強くなるからねって』
こうなると、「よっしゃ、私にもわかるのが、あるぞーー」
と心の中で、調子を上げていました。
でも、その次の、5人ほどの若い、ハンサムなグループは?
ジャニーズ関係でもないし、頭の中はぐるぐるぐる~~~
(あとで、姪に聞くと「東方神起」というグループのようでしたが・・・)
このあたりのグループや新しい曲になってくると、さっぱりわからず、もう、ええかげんにしたくなってきます。
でも、さだまさしが、徳永英明と森山良子と森山直太郎と楽しいトークを始めました。
直太郎が、携帯をトイレにジャボンして、徳永英明のメルアドもダメにした、といってました。
ここで、「ああ、私も、メダカをとっとって、田んぼの川に、携帯を落としたがなあー、おんなじだあ」と。
音楽番組、敬遠しがちでしたが、ちょっと、距離がちじまった気がしました。(自己満足)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ポチっとお願いします~!
にほんブログ村 / 民宿ブログ・近畿旅行ブログランキングに参加中です。
ほのぼの民宿「木船」(きぶね)・兵庫県美方郡香美町香住区訓谷383-1、JR『佐津』駅下車徒歩5分!
「女将の・・・」 今日のランキング順位は?
メダカ