出来事

2009年09月26日

皇帝ダリアが抜かれていた・・・(とほほ)

きょう、
隣の畑と庭の草取りをしていましたら、
何か、おかしいことに気がつきました。(゚ロ゚;)エェッ!?
「あれ、ここにあったのがないんだけど・・・」(私)
「あ、あれ、じゃまになったから、抜いた」(主人)
「ええ~っ!、あれ皇帝ダリアなんだけど!」(私)
「大きな雑草だとばかり思ってた」(主人)
「背丈が2メートルほどにもなって、これから咲くんだよ、きれいな花が」(私)
「野菜や花や木の水やりのじゃまになって・・・。抜いたのはずいぶん前だ。連休中だったかな~」(主人)
「去年に植えて、今年は咲くぞーと楽しみに待っとったのにー」(私)
「抜く前に、ちょっといやな予感はしたんだけど・・・」(主人)
「なんで、草と花の葉っぱの区別もできんのぉー(ぶつぶつ)」(私)
「このところ、草も木もほったらかしで、茫々だったし・・・」(主人)
などなど、いくら言っても、後の祭りです。
「なにか手伝ったら、絶対、何か失敗するなあ」と主人は、さすがに、ちょっとしょげている様子。
「ちょっとぐらい反省しないと・・・」と思っていると、「皇帝ダレヤ・・ボクか・・・」など、と変なオジンギャグを、ひとりごとのように言ってるし、あまり堪えていない感じ。
また、どんな失敗をするのやら・・・あ~~あ。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ