出来事

2008年05月08日

金本選手、ケガなしでよかったワァー

「イ・タ・タ・ター」
金本選手がデッドボール!
ヘルメットをかぶった頭にゴツーン、痛ター。
デッドボールの瞬間、いつも、私は自分が当ったみたいに、こうなんですが、金本選手、ケガなくてよかったワー。ホッ!
ケガしてたら、えらいことですよー、ほんとうに・・・
心配で心配で・・・
「何が心配なんでー」と陰の声。
もちろん、金本選手ですョ。阪神タイガースの今後では、ありません・ョ。
こんな、ことで朝のはじまり。
それは、そうと、きのうは、泣けました。
余命1ヶ月の花嫁さん、千恵さんの笑顔が、浮かんで、浮かんで・・・
まだ、消えません。
気を取り直して、洗濯、畑の水遣り。
自宅横の野菜畑の向こうに田んぼや小川が広がっています。
そんな、のどかな風景を眺めていたら、連休のお客さんのことを思い出しました。
玄関前のビオトープのメダカを楽しみに来ておくれなったんですが、
別別のお客さんの子どもさんから「メダカは大きくなったらカエルになるんだな」と言われてしまいました。それも二人も。
私も、それぞれの子どもさんのお父さんもお母さんもショックでした。
ビオトープに大きなカエルの置物を入れているせいなのか、ほんとにメダカがカエルになると思っているのか、ほんとのところはわかりません。
が、
メダカはおおきくなってもメダカのままで、オタマジャクシから足が生えて、やがてカエルになるようすを見せてあげたいな、と思いました。(近くの田んぼでは、時季になると、足の生えたオタマジャクシも見られるので)
そして、そろそろ、メダカをもう少し捕りに行こうと思ってましたもんで、きょう、捕りに・・・
メダカ捕り
捕れましたー。メダカにヤゴ、ドジョウ。
捕れたメダカたち
仲間が増えて、喜んでくれていますかね
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ポチっとお願いします~!
ほのぼの