女将のほのぼのブログ

2008年03月22日

「最期の川」がミュージックフェアに

コウノトリの里 円山川


きょうは、土曜日。
ミュージックフェアのある日。
先週、良かったので、2200回記念の4夜を、午後6時から「忘れたらあかんで」と思っていました。
お客さんのお食事の始まりもまだで、機嫌よう「涙そうそう」を森山良子と直太郎と一緒にうたって・・・
「会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう ~」
親子デュエットは、初めてで、直太郎に良子ママが「ハーモニーを心配していることを2度もメールした(メールの得意ではない直太郎は返事をしなかったので)」話などを聞いていました。
メールの得意ではない直太郎のことを聞いていて、ア、また、私と一緒だ、と思いながら・・・
直太郎って、
小さい時は「津軽海峡冬景色」でうたを練習したそうです。
「こごえそうな鴎見つめ泣いていましたアーア、ツガルカイキョウ、フユゲーシキー」というふうに・・・
次の次に
徳永英明と一青窈の「ハナミズキ」で、
「薄紅色のー可愛い君ーのねー」
ここで、お客さんに食事のご案内して・・・
花水木の花って、清楚でかわいいですよね。
好きな花なんです。
(山法師はもっとすきですが・・・)
そろそろ、お客さんの足音が聞こえてきそうです。
ここで、なんと「最期の川」が・・・。
アー、ケミストリーだァ!!!
CD以外で、聞いたり見たりするの、初めてなんです!
なんせ、とにかく、最期の川は、よーけ、聴いとりますもんで、
「よっしや、いけるわ」と一緒に歌いながら、お刺身を運びました。
うれしくて、カンカン注目して熱中してうたっていました。
けっこう、テレビの音についていけます。(まずまず、ウンウン)
そこで、お食事を始められましたが、私はといえば、お料理の説明をしながらも、心はテレビの「最期の川」。
お客さま、本当にゴメンナサイ。
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ポチっとお願いします~!
にほんブログ村 / 民宿ブログ・近畿旅行ブログランキングに参加中です。
ほのぼの民宿「木船」(きぶね)・兵庫県美方郡香美町香住区訓谷383-1、JR『佐津』駅下車徒歩5分!
「女将の・・・」 今日のランキング順位は?