出来事

2009年06月03日

また、イノシシがうちの畑に!

にほんブログ村 近畿情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑はじめに、バナーをクリックし、そこでまた「女将の・・・」の文字をクリックして戻ってきてから読んで下さると、うれしいのですが・・・ポイントがあがります。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
朝早く、親戚のおばあちゃんから電話です。
なにやら、不吉な予感・・・
「イノシシが畑を荒らしとるって。戸(柵の)が開けっ放しになっとって、そこから入ったようだでー」
ビックリして、いっぺんに目が醒め、あわてて畑に行ってみると、前日、お泊りの?さんご夫婦と一緒に、玉ネギやエンドウ、チシャ菜、菊菜などを採った畑のあっちこっちが荒らされています。
「なんで、戸を開けたままにしたんだ!」と主人に聞かれても、何しとって、そうなったか、前日の行動をひとつずつ辿っても、思い出せません。
「なんぼ、考えてみてもわからんわー」と私。
「開けたら、すぐ閉めとかんと、忘れる歳になっとるのに・・・」
主人にはブツブツ言われるし、眠気で頭はまだボーとしとるし・・・。
一旦、帰って、落ち着いてから、もう一度見に行って、丹念に、うちの畑と、つながっている親戚の畑と、Kさんちの畑を調べてまわりました。
ジャガイモが、それも「キタアカリ」と「インカのめざめ」がよく食べ荒らされていました。(ショック!!)
そして、
何でかわかりませんが、ど~ぞと開いているとこから出て行かないで、Kさんげの柵を曲げて破り、出て行っていました。
(もう、今年は、送ってあげたくてもあげるものがないでー)と陰の声。
そんな、こんなで一日中、沈んだ気分の私でした。
毎年のイノシシとの闘い、今年はまず、イノシシの1本勝ち(私の一本負け)となりました!
ク、ヤ、ジ、イーーーーーー
ジャガイモ畑が台無しに
あちこち荒らされて
かじられたジャガイモ