女将のほのぼのブログ

2009年03月24日

畑が始まった!

きょうは、お客さんをお送りしたあと、畑へ一直線!
今年は暖かい冬で、除雪作業も2回しかしなくてよかったほどの雪でした
積雪が少ないのは私たち地元で生活する者にとっては、非常にいいのですが、いいことばっかりなくて、暖かい陽を浴びて、畑の草たちは、のぼのび育って、元気いっぱい。
「あぁ~草が、ようのびてきとるぅ、まだ、お客さんもあって、畑には出られんし・・・」と、よく育ってきている草は気になっていました。
そのうえ、近所の畑の方々は、おばあちゃん、おじいちゃんで、暖かいのでいつもより早く、畑の草取りを始めていて・・・私の畑は草がいっぱいで、ほったらかしが目立ってきていたんです。
なので、きょうは畑へ一直線だったんです。
そして、午前中いっぱいして、昼食、途中、WBC観戦(侍ジャパン、優勝、おめどとう!)また、畑へ・・・と夕方6時すぎまで、時々、雨に見舞われながら、ガ ン バ リ マ シ タ。
あーあ、ツ カ レ タ。
畑から帰ったら、うれしい便りと荷物が届いていました。
うれしい便りと荷物です!
先日のNさんから、はたコーヒーが届けられたんです。
丁寧なお礼状も添えてあって、よけいうれしくなりました。
開ける前から、コーヒーのいい匂いがプンプン。
Nさん、ありがとうございました!
畑の草取り、あしたも、ガンバッテ、早く耕して、種まいて、
お客さんといっしょに、私も収穫体験?
楽しみたいと思います。(⌒~⌒)
にほんブログ村 近畿情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ランキングに参加中。応援して頂けるとにこにこです。