ドリンク

2008年12月10日

バー?に行ってみた!

我が民宿『木船』でも、ハイカラ?で可愛らしい?飲み物もご用意しているんですが、
先日、主人と姪がチューハイの「カシス」の味に疑問を持ってしまって・・・
「甘過ぎ」だの「苦い味がする」だの・・・と
味が決まりませんでした。
なので、ちょっと勉強に行ってみたんです。
お店の前には、マスター手作りのガーデンが
フェンスも木の枝で
手作りテーブル
バーのお店の中に入ると
晩御飯の代わりに・・・とメニューを見ても、
御飯けはないし、
メニューはローマ字?ばっかりだし、
飲み物の名前も、どんな味かもわかりません。
そこで、私
「あんまり、甘くなくて、おいしい、マスターがお奨めのドリンクをつくってください」とお願いしました。
出てきたのが、シーブリーズ(ジンと砂糖少しとソーダ、グレープフルーツとクランベリーを割ったもの、らしい)。
シーブリーズというものらしい
お酒がダメな姪(だから車の運転は、いつも彼女任せ)は、ノンアルコールの飲み物を頼んでいて、
ちょっと、美味しそうだから、私も主人のちょっと味見させてもらいました。(☆゚∀゚)
ブラックベリースムジー
アロマろうそく??
だいぶ経ってから、となりのテーブルでは、
どこかの会社の忘年会が始まりました。
ちょっと、見ると、何か美味しそうなもの、食べておられ、
「あれ、チーズホンデだらぁ~」と主人。
恥ずかしくなった私と姪。
「うちも、あれ下さい!チーズフォンデュ」と、苦笑いをしながら、頼んだのでした。
これは、予約しておかないとダメなメニューだったらしく、また、次の機会にということでしたが・・・。(残念)
いろいろ注文?して、食べて、飲んで、カシスの味も勉強?して(下の写真は、最後に飲んだ、マスターお奨めのカルーアミルクですが・・・)
最後はカルーアミルクで締めくくり。これ、うちでも作ろう!
機嫌よう帰りました。が、
自分のことは棚に上げて「もう、アナログ人間のお母さんとは、いっしょに行かん!」
ですって・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にほんブログ村 近畿情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ