女将のほのぼのブログ

2008年10月06日

さといもの葉っぱ

天高く馬肥ゆる秋になってきて、私の畑でも9月にまいた野菜(ラディッシュ、ほうれん草、小松菜、水菜、カブラ、ひの菜、きくな)が収穫できるようになりました。
「こんなよーけ作って・・・」と陰の声も。
「10月の連休(10月12・13日)のお客さんに間に合うように、と思って作ったけど、これ全部食べていただけるほど多いいことないし・・・」
今日は、葉っぱの肥料やりや草取りして、ネギの土を寄せて。
葉っぱと女将
葉っぱの帽子
変なおばさん?
あと、収穫。
キューリ、ラディッシュ、小松菜を採りました。
キューリとラディッシュ
新鮮です。。。
近所の畑の「無花果(イチジク)」もいただいて。
無花果
美味しそう。。。。。
民宿近くの畑で野菜の収穫体験をしたり、掛け流し温泉にゆったり浸かって、
(50肩で痛くて動かせなかった腕が動くようになった。膝の痛みもちょっと和らいだと言われるお客さんもありました。)
何度も温泉に入って、まるで湯治?のような時を過ごしていただいたら、畑の野菜もアッという間に売れるんだけど・・・
「自分勝手なことばっかり考えとってもアカン」と陰の声。
香住ガニも、美味しいお肉も、新鮮な魚も。
自分(お客さん自ら)で料理して(台所も使えます)といったプランはいかがですか?
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ポチっとお願いできたら、うれしいですぅ~!
ほのぼの 感謝、感謝!(ペコペコ)