女将のほのぼのブログ

2009年04月08日

脱ぎ散らかして・・・

も八分咲きといった我が地方です。
ジャガイモ植えて、こんどは春物の菜っ葉やネギ、人参なんかの種をまくかなぁと(ちょっと遅いかも知れませんが)思ったりしています。
すっかり春らしくなって、今度は衣替え。
今朝も、昨日も、一昨日も、5月ごろの気温。
こうなると、いっつも、山盛りになるんです。
なにがって、衣類です。
それも、きょうは、なにを着ようか、どう組み合わせようか・・・。
暑くなってきて、脱いだ暖かシャツ、セーター、地厚のズボン・・・。
そんなのが、山盛りになって、
脱ぎ散らかされてしまいます。
「お母さん、もう暑いのに、もっと薄いGパン、綿シャツは?入れ替えしてくれんと・・・」
と主人にせかされて?冬物のカ・タ・ヅ・ケ
というより、脱ぎ散らかされるのがたまらんので、主人のを先に入れ替えするんです。
ついでに、20年ほど前の、懐かしい私の服も片付けようとおもって、その、ずいぶん日の目を見ていない服も、天井裏へ。
「あ~懐かしい、ごめんね、どうしよう、ま、いいか」の繰り返しでした。(⌒~⌒)
□■□■□■□■□
懐かしいといえば、
山陰海岸ジオパーク(地質公園)めぐりのボンネットバスが運行を始めました。
「田舎のバスは おんぼろ車 デコボコ道を ガタゴト走る」
一度乗ってみてはいかがですか?
☆6月末までの土日、祝日だけ湯村温泉発着で出ています。
懐かしいスタイルのボンネットバス
ボンネットバスの可愛いい顔
ボディには山陰海岸の写真が
鳥取砂丘の写真も
漁船とボンネットバス
にほんブログ村 近畿情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑ランキングに参加中。応援して頂けるとにこにこです。