地域

2010年11月19日

人工雪のスキー場オープン、あの渋キャらも初すべり

カニの季節が始まった兵庫県北部・但馬地方なんですが、人工雪のスキー場もオープンしました。
近畿地方では、トップを切ってだそうです。
スノボやスキーに乗ってさっそうと初滑りをされていました。
これが、ホントの一番乗り???
人工雪のスキー場がオープン
ところで、
スキー客の中に、ちょっと風変わりな姿を発見しました!
リフトに乗る、あの後姿は・・・
リフトに乗っているのは・・・
あれれ、あの姿は・・・
先日、ライトアップされた紅葉見物でも見た、六角形の・・・
地元では人気沸騰中のゆるキャラというか渋キャラの「玄武岩の玄さん」ではありませんか
さっそうと滑る玄さん
玄さんは、初滑りのお祝いにやってきたようで、さっそく、初滑りを披露されていましたが、それが、とっても上手でみんなビックリでした。
PRも忘れません
ところで、スノボは若者がほとんどでしたが、スキーをされている中年の方の姿も見られました。
最近のスキー靴や短めのスキー板は、とっても安全に配慮されていて、定年後の熟年世代にも十分楽しめるとかで、団塊世代を中心にスキー場へ来られる方が増えているとか^^
昼間はスキーを楽しんで、夜は、ほのぼの民宿「木船」(我が家)で、松葉ガニづくしのお料理を楽しまれる方も時々おられます。
私も昔取った杵柄でやってみようかなあ~
(いくら安全といっても、しりもちをつくのが関の山だぞーと陰の声)
私はともかく、熟年のみなさんもぜひ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村