女将のほのぼのブログ

2011年05月18日

バラを植えて、庭の花々は・・・

新聞やテレビでバラの育て方などをよく紹介しています。
すぐ影響を受ける陰の声の主が、さっそく「バラ植えてみようかな」なんて・・・
『花より団子』のタイプが少しは変わるかな、と淡い期待もあって、私はさっそく親友の園芸店から3株ほど買ってきて、さあどうぞ、というと・・・
ごそごそやっていましたが、「やっぱり僕は、花を植えたり、育てたりするのは向いていない」と早くもギブアップの声。
どうしたのかな、と詳しく聞いてみると、なんでもバラを植えるとき、根元が折れそうで、そんなデリケートな作業は向いていないということらしいのです。
あきれた私は、そんなこと気にせずに、折れたら折れたときのこと、と思ってやったら、と励ます?と、半ばやけっぱちな感じでしぶしぶながら何とかやり終えていました。男って、変なところで度胸がないんだから・・・(^∀^)
その結果は、次の写真3枚。
バラ1
バラ2
バラ3
我が家の庭に陰の声の主のバラが加わりました。(これまでから、つるバラの大木があったりしたのですが、植えたり育てるのはもっぱら私だったので・・・)
その小さなバラのそばでは、ほかの花も咲き出し、やっぱり、今はいい季節です。(今年は全般に花が遅いようですが・・・)
4
5
一方、先日、買ってドッグランになってしまったガーデンフェンスの代わりは、こんな風にしてみました。
6
どうでしょうか?
もう少し、高くして網も張って、朝顔などを這わしてみたいと思ってます。
問題の小さなバラも、なんとか育ってほしい、です。(´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村