女将のほのぼのブログ

2008年12月12日

イルミネーション (手作り)

目印になればって、POPOさん(ブログの友人)から届きました。
手作りのイルミネーション
って、いうのはウソでした。(^∀^)
POPOさんは、数年前から庭の木などにクリスマスのイルミネーションをされていて、先日、そのきれいな写真をアップされていましたので、ちょっと・・・
数年前から採りためていた(作品にしていなかっただけ?)アケビの蔓で、道路から目印にと(良く目につくように)作っていた電飾が古くなって、新しく蔓を使って作りました。
蔓は1日前に家の前の川につけて・・・
アケビの蔓を川に浸けて
半日かかって作りました。
半日かかって製作
ガンバッテつくったんですが・・・目印になりますかどうか・・・
(もう少し、電球点けないと・・・。ネットで安いの見つけたから増やすぞーと陰の声)
きょうは、今年の漢字が発表になりました。
「変」です。
私は「耐」「希」「健」なる字を予想していたのですが、
今は、耐えて、希望を失わず、健康も考えてガンバレ・・・とか・・・
(わけのわからんこと言っとるなあ~自分のこと違うんか、お母さんは一生、頑張るの『頑』だらなあーと陰の声)
それから、きょうのお客さんのHさんが
頂いた、手作りの「正月飾り」
こんな素敵な手作りの「お正月飾り」を作って持ってきてくださいました。
何日も前から私に(自意識過剰?)って一生懸命作っていただいていたのか、と思うと、感涙です。
ありがとうございました!!!(^_^)ニコニコ
にほんブログ村 近畿情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ