女将のほのぼのブログ

2009年08月21日

月給74万円、ボーナス330万円だって

にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑はじめに、近畿情報や近畿旅行と書かれたバナーをクリックし、そこでまた「女将の・・・」を探し、一番新しい記事をクリックして戻ってきてから読んで下さると、うれしいのですが・・・ポイントがあがります。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
月給74万円、ボーナス330万円のお仕事しませんか?
こんな募集をしたところ全国から1371人もの応募があって、
へえ~とビックリした隣町の豊岡市の新しい副市長さんが
決まった、とニュースが・・・
その人は、市長さんより市長さんみたいな(市長さんゴメンナサイ)カンロクで、
もうずーと前から
豊岡市役所にお勤めされていたような人でした。(^∀^)
聞けば、53歳で、
奥さんと娘さん2人を東京に残して、
単身赴任で、
豊岡に来られるとか。
いつものことですが、うちの主人に
「お父さんはできるんけぇ~(単身赴任のこと)」と
聞いてしまいます。( ̄ー ̄)
で、答えは・・・「う~ん・・・」
姪は、副市長さんを見て、貫禄あるなあ~と
思ったそうな。(o^∇^o)ノ
コウノトリと共生するまちづくりを進めている豊岡市ですが、
商店街はシャッター通りになってるし、若者の働く場は少ないし、寂れていく傾向は同じで、民間(京セラの元部長さんとか)出身の副市長さんに期待は大きいものがあります。
「みなさんが住んでいて楽しい、ここに来たい人がたくさんいる、本当に住みたいなと思う人がたくさん出てくる、そういう街にできたらな」と抱負を話しておられました。
市長もやり手だそうですが、その右腕の副市長さん、がんばって!!
私たちの住む香美町にも、
変わった?新しい風を吹き込んで、
活気のあるまちに変えてほしいです。(⌒-⌒)
(追記)
ボルトさん、速いし、カッコイイですね!
石川遼くん、執念のチップインイーグルをしました、ネ!
それから、バレーボールの日本女子の4番、井上香織さんは、豊岡市(出石町)の出身なんですよ!
毎日、スポーツもいろいろと面白いです。
阪神の能見投手も豊岡市(出石町)の出身なんですよ。
残念ながら、きょうはダメみたいです・・・ね
ただ今9-0.。。。。見る気がしませんです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ