女将のほのぼのブログ

2009年08月11日

豪雨に台風に地震!救命病棟24時

にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑はじめに、バナーをクリックし、そこでまた「女将の・・・」の文字をクリックして戻ってきてから読んで下さると、うれしいのですが・・・ポイントがあがります
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
兵庫県中西部や岡山県などでは台風8号についてきた雨雲のもたらす大雨で、川の決壊や土砂崩れ、多くの人の命が奪われています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、一日も早い復旧をお祈りします。
一昨日のお客さんの夏海さんの実家、新井(朝来市)でも被害があったようですし、ブログの友人である、ふじのおやまのヒデさんが住んでおられる静岡では、震度6弱の地震。(ヒデさんからのメールでは、幸いたいしたことなく、ホッとしています)
梅雨明けしたのに、雨ばっかりで・・・
うっとおしい毎日だァとか思っていましたが、今度は豪雨に台風に地震、こんな年は珍しいですね。( p_q)エ-ン
今年の夏は、あっという間に終ってしまいそうです。
でも、少しはいいこともあって、
雨ばっかりで、畑や花に水やりをしなくていいのですよ。
さて、きょうの写真はウミネコ。
この鳥たち、何を考えているんでしょう?
と、話しかけて、パチリしてきました。
ウミネコ1
ウミネコ2
ウミネコ3
ウミネコ4
話はころっと変わりますが、いま、TVドラマ「救命病棟24時(フジテレビ)が始まりました。
大好きなシリーズです。(眠たいのをガマンしながら観ます)
命の大切さ、命を守ることの大切さを改めて実感しながら・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ