人生

2009年07月16日

86.05と79.29

にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
↑はじめに、バナーをクリックし、そこでまた「女将の・・・」の文字をクリックして戻ってきてから読んで下さると、うれしいのですが・・・ポイントがあがります。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
きょうは、来年の自然学校さんが野外炊飯で使う薪をもらいに行きました。
製材のはしっこを切って、直径30センチ、長さ40センチほどの薪に束を作って、わけてくださるおばあちゃんが隣町の山の村におられて、Kさんと主人と3人でもらいに行ったんです。
主人は、Kさんの奥さんが急に行けなくなったんで付いてきてくれたんですが、2台の軽トラックで行ってよかった。
というのも、50束と頼んでいたのに、積んであった1.5倍もの量とさらに、細い炊き付け用の薪の束も20束ほど全部持って帰っていい(50束の料金で)と言っていただいて、こんな人のいいことして・・・とか、思いましたが、
好意を無にしても(* ̄∇ ̄*)エヘヘと、全部もらって帰りました。
トラック一台で行ってたら持って帰れなかったです。
降ろすのを、姪にも手伝ってもらったけど、大変な量で疲れました(^∀^)
大量の薪も準備できたし、来年も自然学校さん、お待ちしております。(^_^)ニコニコ
さて、このごろ、わたし、
家の中で、スリッパ代わりに、
こんなの履いています。
わたしのぞうり
横から見たぞうり
くつ下は、5本指で、ぞうりを愛用してます。
ぞうりは、隣町で開かれた「老人の店」で、とっても安価で買ってきました。お年寄りが一生懸命手作りされたものです。薪と同じですね(^∀^)
カラフルでしょ
ぞうりは、なんでも、
老化しかけた?頭脳にいいとか。
よ~し、86.05歳(きょう発表された日本の女性の平均寿命)目指すぞー!
でも、79.29歳(男性の平均寿命)に届くかどうか、心配でもあります。
「お母さん(わたしのこと)に限ってダイジョウブ。100歳はいけるでー」と陰の声が・・・。
そういう、主は?
「ボクは101歳まで生きてやるう~~~」ですって。
みんなで、
こんな長生き競争できると最高でしょうけどね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ